小林公夫の「愛(め)でたいモノたち」

作家で法学者である、ハカセ小林公夫が好きな服や、小物、本、好きなお店、料理など様々な好きなモノについて語るページです。

OLDCROWのジャケットをこげ茶色に染め直してみました(小林公夫)

別にバイクに乗るわけではないのですが、冬の寒い時期はOLDCROWのジャケットを着て過ごしています。栃木、宮城、北海道で過ごすこともありますので、その場合はこのOLD Bジャケットを着ます。宮城県大崎市(旧古川市)にあるWOLF PACKで購入しました。購入後間もない写真がこの写真です。「ビートたけし写真集」で著名な写真家の安井進さんに撮影していただきました。

ジャケットだけの写真は、その後、革の色を染め直した後の写真です。シープ部分をこげ茶色に染めました。牛革の部分はうまく染まらないということでそのままです。プロの職人に頼みましたが、染めるのに8か月かかりました。なかなか手がかかります。でも、よい風合いです。ただ、サイズが問題です。日本で販売されている中では最大のXLを着ているのですが、身長が181cmの私には少々小さいです。外国のサイズで7か8ぐらいでないとダメなのかな。しかし、この大きさはなかなか手に入りません。

小林公夫


小林公夫ジャケット

 

小林公夫のOLDCROW

 

小林公夫