小林公夫の「愛(め)でたいモノたち」

作家で法学者である、ハカセ小林公夫が好きな服や、小物、本、好きなお店、料理など様々な好きなモノについて語るページです。

岩崎宏美さんから頂戴したサイン色紙(小林公夫)

このサイン色紙は、36年前に岩崎宏美さんから頂戴したものです。その年の秋に岩崎さんは「月光」というシングル盤を発売しましたが、曲のPRを兼ねて取材した際に、頂戴したものです。2人で映るこの写真はその時の様子です。場所は日比谷公園。石川正勝さんが撮影。


身長181cm以上でこの時分は体重が60キロで痩せていましたね。着ている黒のジャケットはイタリアの高級ブランドの広報室の女性からもらいました。「小林君は背が高くて肩幅があるから、モデルが着ていたこの上着、着れるよね。あげるよ、着て帰る?」と頂戴しました。当時は、こんな感じで洋服でも、靴でも何度か、モデル着用後の品を頂戴しました。マスコミ人が重宝されていた時代ですね。

 

小松公夫 岩崎宏美さんからのサイン色紙

小林公夫 岩崎宏美さんのサイン色紙

小林公夫 岩崎宏美さん

小林公夫 岩崎宏美さん

小林公夫