小林公夫の「愛(め)でたいモノたち」

作家で法学者である、ハカセ小林公夫が好きな服や、小物、本、好きなお店、料理など様々な好きなモノについて語るページです。

松田聖子さんから頂戴した色紙(小林公夫)

今回紹介する色紙は、大変価値のあるものです。この色紙は神田正輝さんと結婚されて、一時芸能界を引退した松田聖子さんから頂戴したものです。この色紙のどこがすごいかというと、引退されてマスコミとの接触を一切絶たれた松田聖子さんから、初めてマスコミ人が頂戴した色紙だからです。女性誌の創刊記念に、私は「幸福」と書かれたこの色紙をお守りとして付録にする企画を立てました。でも交渉は難航しました。それはそのはずです。聖子さんは既に引退された身だからです。そこで、当時、弟子のように私を可愛がってくれていたオリコン小池聰行社長に泣きつきました。すると社長は、「分かった」とひとこと言うと、数日後、サンミュージックの相澤社長のもとに一緒に同行して、相澤社長に頼み込んでくれました。小池社長の力は凄いもので、その場でOKの返事をもらいました。

今度お宝鑑定団でこの色紙がどのぐらいの価値があるのかを聞いてみたいものです。販売はしません。何故ならお宝だからです。でも、実際どのぐらいの価値があるのかは知りたいです。

小林公夫 松田聖子さんの色紙


小林公夫