小林公夫の「愛(め)でたいモノたち」

作家で法学者である、ハカセ小林公夫が好きな服や、小物、本、好きなお店、料理など様々な好きなモノについて語るページです。

誰のサインでしょう~第2ヒント(小林公夫)

昨日、クイズとして出した有名人のサインですが、知人から分からない、分からないというつぶやきが届きました。ヒントは松田聖子さんということでかなりストレートなヒントなのですが、余計に分からなくなってしまったようです。

 明日のこのページに回答を載せますが、今日は第2ヒントです。この方も、当時スゴイ人気の俳優さんで、その昔私が雑誌の巻頭6Pで取材をしたことがあります。私は連載をしていた尾崎豊さん、吉川晃司さん、藤井フミヤさんからはサインを頂戴していません。今考えるとなんと馬鹿なことをしたのかと考えますが、当時は連載中でいつも会っているという感じですから、あえてサインを頂戴するという雰囲気になく、その有難みにも気付きませんでした。

 

小林公夫