「シグネーチャー」の記事、最近つまらない。広告は、高嶺の花で面白い。
某カード会社から、ほぼ毎月送られてくる会員情報誌ですが、内容がここのところ極端につまらない。編集者上がりの私としては、どうしても厳しい意見、採点になる。売り物だとしたら、点数は零点に近い。今月号の特集も、縄文流行りとはいえ興味がわきません。理由は記事の構成がおかしいから。何を伝えたいのかが良くわからないし、伝えるポイントが鋭くない。作り手に緻密さが感じられない。ページを割くのなら、もう少しマシな記事を書かねばならない。一方、広告は浮世離れしており、なかなか面白い。見ているだけで笑えます。ここに示したウブロの時計、右側の時計の価格は2000万円を超えている。家が1軒建てられます。広告費はそれなりだろうが、株長者とかすごい会員が5人ぐらいは、ポンと購入するだろうから、すぐに元は取れてしまうのだろう。一方、松本幸四郎さんをモデルにしたアルマーニのオーダーメイドスーツは昔と違い庶民的な値段で驚きました。アルマーニは、35万円以下のスーツを出しているのかという感じです。時代は変わりましたね。ここに出ている商品は高すぎて1つも買えないので、誌面ショッピングをして楽しんでいます。秋には、ルイヴィトンのマフラーの特集とかして欲しいですね。これなら何とか購入できる値段です。