小林公夫の「愛(め)でたいモノたち」

作家で法学者である、ハカセ小林公夫が好きな服や、小物、本、好きなお店、料理など様々な好きなモノについて語るページです。

126500円のサンダル、購入したいが手も足も出ません

f:id:kobayashi-kimio:20210718001126j:plainf:id:kobayashi-kimio:20210718001140j:plainf:id:kobayashi-kimio:20210718001152j:plain

シグネチャー」8月&9月の合併号が届きました。相変わらず、広告を見ているだけで楽しい。今回注目は、写真のVALENTINOのシャツドレス、涼しげな綺麗な色です。これまで、あまり見たことないブルーです。値段は495000円。0が一つなければ、長身の娘に購入しますが、手が届きません。

右下に映るサンダルでも126500円です。手も足も出ませんし、購入すれば足が出ます。

その昔、「VOGUE」日本版の創刊に向け研究していたせいか、女性ものの広告にはどうしても目が行きます。

今号には時計のパブリシティーページもありました。恐らくこれはスポンサーへのサービス記事でしょう。右のウブロは4900万円、左のジャガー・ルクルトは2億円です。こうなると、もう笑うしかありません。でも前澤社長とか大富豪のお方は軽く買いそうですね。