小林公夫の「愛(め)でたいモノたち」

作家で法学者である、ハカセ小林公夫が好きな服や、小物、本、好きなお店、料理など様々な好きなモノについて語るページです。

SIGNATURE

f:id:kobayashi-kimio:20211018220116j:imagef:id:kobayashi-kimio:20211018220132j:image「SIGNATURE」11月号が届きました。その昔、女性ファッション誌の編集に従事していたので、必ず女性ものの広告にまず、目が行きます。今回は、MIU MIUの黒のミリタリーコートに目を奪われました。MIU MIUとは、聞きなれない名前でしょうか。プラダを創設したMarioPradaの孫娘Miuccia Pradaが1993年に立ち上げたブランドですね。お孫さんの名前を見ると、何故、MIU MIUか、名前の由来が分かりやすい。このコート、分厚いメルトンを2重に仕立てたもので、なんだか昔の将校さんのコートの様。恐らく着こなすのはかなり手強いです。あくまで私見ですが、髪はショートヘア、身長は170cmは最低欲しい。これを着て、街をかっ歩できるのは選ばれた方たちだけですね。ぜひ、自粛ムードを跳ね飛ばし、街に活気を与えてください。値段は1210000円。肩と肘にパンクなスタッズが施されているそうでございます。