小林公夫の「愛(め)でたいモノたち」

作家で法学者である、ハカセ小林公夫が好きな服や、小物、本、好きなお店、料理など様々な好きなモノについて語るページです。

紙は食べちゃダメだってば!モ〜〜!

「SIGNATURE」5月号が送られてきました。

ひさびさに「SIGNATURE」の話をします。今号は富山県特集ですね。私は富山県とどうもご縁があるらしく、多くの知り合いがおります。ですので、彼らのことを思い出しながら、興味深く拝読しました。ただ、富山市に特化した記事でしたので、そこが残念です。私が好きな高岡や魚津の特集も組んでほしいと思いました。

「SIGNATURE]と言えば、このカード会社のポイントが知らぬ間に5万点ほどたまりましたので、先日そのうちの3万点を牛肉と交換しました。写真がその牛肉ですが、牛肉にはうるさい私ですが、なかなか良質な肉が届き驚きました。通常景品は粗末な品物が送られてくることが多いものです。でも、今回は違いました。有難うございます。

不思議に思ったことは、この紙は食べられませんという注意書きが同封されていたこと。この注意書きは吹いてしまいます。これを食べてしまう人が本当にいるのでしょうか。この警告文は謎です。洒落でしょうか、ね。

 

f:id:kobayashi-kimio:20220424221652j:image

f:id:kobayashi-kimio:20220424221655j:image

f:id:kobayashi-kimio:20220424221700j:image