小林公夫の「愛(め)でたいモノたち」

作家で法学者である、ハカセ小林公夫が好きな服や、小物、本、好きなお店、料理など様々な好きなモノについて語るページです。

赤本WEBSITEとBOTTEGA VENETA

f:id:kobayashi-kimio:20220929234851j:image
f:id:kobayashi-kimio:20220929234854j:image

教学社の赤本WEBSITEに、私の取材記事が掲載されました。先日紹介した改訂版「医学部の面接」、「医学部の実戦小論文」に関わる記事です。前編、後編に分かれており、医学部2次試験対策について分かりやすく簡潔にまとめられています。記事中では受験生が身につけるべき能力資質や、勉強の仕方などに触れています。数分で読めてしまう内容なので、医学部を受験される方は、ぜひ参考にしてみてください。原稿をまとめてくれた編集部の皆さん、書店に本をたくさん並べてくれた営業部の皆さん、有難うございます。

ところで、取材の写真で私が身に着けているコートですが、これはFM栃木RADIOBERRYのホームページに掲載されているコートと同じものです。番組名は「ハカセ公夫の受験ホットほっとライン」ですね。このコートはイタリアのBOTTEGA VENETAというブランドのもので、襟の色が2色で可愛いです。ただ、私は身長があるので、イタリアの58サイズでも小さい感じです。宮城県大崎市WOLF PACKで購入したOLD CROWの革ジャンも最大のサイズXLでも、少々小さめでした。数日前に、訳ありまして仙台に行きましたが、やまびこ号でとんぼ返りでした。大崎市に寄りたかったです。FINE CREEK  LEAHTERSという気になる革ジャンがあります。次回はチャレンジします。