小林公夫の「愛(め)でたいモノたち」

作家で法学者である、ハカセ小林公夫が好きな服や、小物、本、好きなお店、料理など様々な好きなモノについて語るページです。

モンブラン 「フィッツジェラルド」の万年筆

ドイツのフランクフルトで購入した万年筆です。

モンブランの「フィッツジェラルド」という稀少な万年筆で、私のイニシャルも刻印されています。周りの素材があまりにデリケートな万年筆なので、普段は使いません。少々のことでも周りが傷ついてしまいます。この万年筆の名前はみなさんご存じですよね。「華麗なるギャッツビ―」の作者ですね。

日本で今これを売却すると、まあまの値段が付くようですが、大事に家宝として保管しています。それにしてもインクの入れ方が不思議で、苦労しています。インクビンにつけたまま補給するのです。オシャレではありますが、インクも銀座などのモンブランの専門店に買いに行かないと買えません。

 

f:id:kobayashi-kimio:20210422104802j:image

f:id:kobayashi-kimio:20210422104806j:image

 

f:id:kobayashi-kimio:20210422104822j:image

 

f:id:kobayashi-kimio:20210422104931j:image