小林公夫の「愛(め)でたいモノたち」

作家で法学者である、ハカセ小林公夫が好きな服や、小物、本、好きなお店、料理など様々な好きなモノについて語るページです。

孤独なグルメー東武グランデ2階栃木和牛ステーキ「下野」編

f:id:kobayashi-kimio:20220118003502j:image
f:id:kobayashi-kimio:20220118003441j:image
f:id:kobayashi-kimio:20220118003459j:image
f:id:kobayashi-kimio:20220118003455j:image
f:id:kobayashi-kimio:20220118003557j:image

 

どうにも帯状疱疹が良くならないので、今日はゲン担ぎに、東武グランデ2階の下野で栃木和牛のステーキディナーコースを頂きました。以前、ランチでオージービーフは食べたことがありましたが、やはり栃木和牛はまた格別な味です。昨年の10月に帯状疱疹を発症してから、禁酒状態で、こういうお客はワインも飲まないのでお呼びでないという感じですね。今日もジンジャエールを飲みながらのディナーです。シェフの方から写真を撮るなら動画を撮るように勧められましたが、これもうまく撮れません。この点も困りものです。右目がほとんど見えず、致し方ありません。ただ肉の色の鮮やかさだけはお分かりいただけますね。つけ合わせの野菜もおいしく頂きました。