小林公夫の「愛(め)でたいモノたち」

作家で法学者である、ハカセ小林公夫が好きな服や、小物、本、好きなお店、料理など様々な好きなモノについて語るページです。

この謎のサインは誰のものかな

先日、皆さんに出題したクイズの答えです。

この色紙に書かれているのは誰のサインでしょうか、という問題でしたが、解答を発表します。

ヒントは松田聖子さんでした。皆さん、お分かりになりましたか。

答えは「神田正輝」さんです。どこをどう読めば神田正輝と読めるのか不思議ですが、30年ぐらい前に、女性誌を編集していた頃に神田さんから頂戴しました。巻頭の6Pでインタビューをした時ですね。私が勤務する神田駿河台の出版社にマネージャーと神田さんが来られて、取材と撮影をしました。男性タレントのマネージャーは普通は女性が多いのですが、何故か石原プロは男性のマネージャーでしたね。私の記憶ではかなり珍しいことです。懐かしい思い出です。